山梨県厚生連健康管理センター
山梨県厚生連健康管理センター
山梨県厚生連健康管理センター 山梨県厚生連健康管理センター
HOME 受診者様の権利と責務

受診者様の
権利と責務

受診者様の権利

当センターでは、ご利用いただくすべての皆さまの権利を尊重し、保健・良質な医療サービス(人間ドック、健康診断、外来診療、健康教育活動)を提供するため、次のことをお約束します。

  • 1.受診者様は、保健・良質な医療サービスを公平に受ける権利があります。
  • 2.受診者様は、十分な説明と情報提供を受ける権利があります。
  • 3.受診者様は、自分が受ける保健・医療サービスを理解し、自ら決定する権利があります。
  • 4.受診者様は、当センターで提供する保健・医療サービスについて知る権利があります。
  • 5.受診者様は、健診結果等の個人情報およびプライバシーを守られる権利があります。

受診者様の責務

受診される皆さまが、本会職員とより良い信頼関係を築き、安心して安全な医療を受けられるように、以下のことをお守りください。

  • 1.適切な医療を受けていただくため、健康状態など必要な情報を正確にお伝えください。
  • 2.施設内および健診会場は多くの方が共生する場です。他の受診者様の支障とならないようご配慮ください。

topへ戻る

山梨県厚生連健康管理センター

人間ドックWEBサービス

山梨県厚生連健康管理センター

アプリを使う

山梨県厚生連健康管理センター

ホーム

山梨県厚生連健康管理センター

ドックガイド

山梨県厚生連健康管理センター

外来情報

山梨県厚生連健康管理センター

健康情報

山梨県厚生連健康管理センター

クーポン

新着通知を受け取る    はい いいえ